納品ラッシュ

少し特殊なご注文の場合はエコロキアにて最終仕上げをしているのですが、7月中に仕上げなくてはならない無垢フローリングで足の踏み場もない状態に…。

美容室に使用するためオイル仕上げのように自然な表情でありながら溶剤に強い仕上げや、賃貸マンションに使用するため入退去時のハウスクリーニングがしやすい仕上げ、流木のようなエイジング仕上げ、杢目が白くて全体がグレーな塗装…などなどマニアックなご注文が多数。

ショールーム部分にも仕上げ待ちの無垢フローリングが積みあがっており、現時点で60坪分程度。まだこの倍近い量が待機中で順次納品しては次の商品がエコロキアにやってきます。

この無垢フローリングに合わせて塗る塗料もオスモやリボス、BONAなどの自然塗料からシッケンズやキャピタルペイントなどの塗料まで各種様々な塗料がやってくるのでちゃんと整理整頓していかなくては。

幸い工房内はエアコンがあるのですが日中はエアコンの能力を超えて暑いので日が暮れてから塗装作業開始です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください