モミの無垢フローリング 一枚もの115mm幅 施工事例 神戸市西区 分譲マンション リノベーション

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

モミの無垢フローリング 一枚もの115mm幅 施工事例 神戸市西区 分譲マンション リノベーション

施工事例

2019/12/04 モミの無垢フローリング 一枚もの115mm幅 施工事例 神戸市西区 分譲マンション リノベーション

ファー(モミ / 籾) 一枚もの 無垢フローリング【プレミアム】オイル仕上げ(透明つや消し) 15×115×1820mmを納品、施工をさせて頂きました神戸市西区の分譲マンションリノベーションの施工事例です。

 

 

今回は無垢フローリングから無垢フローリングへの貼り換え工事で、元々施工されていた無垢フローリングが水漏れのため一部が痛んでしまっていたための貼り換えなのですが、リビング、ダイニングから玄関までの廊下部分まで見切りのない一対で施工されていたため全面交換となりました。

また壁面は漆喰で既存の巾木を撤去せずに新しい無垢フローリングをその下に飲み込ませる方法での施工ですので非常に難易度の高い施工でした。

 

 

しかし居住中のお施主様もご協力頂き無事に施工をすることができました。

 

 

モミの無垢フローリングは針葉樹ならではの温かく優しい足触りがあり、それでいて節などのないクリーンな表情で非常に魅力的な無垢フローリングです。

 

 

ご覧の通りモミの無垢フローリングは非常に色の白い色調ですが、使い続けて陽焼けしていくと美しい飴色へと変化していきます。

 

 

施工時はお施主様にもご不便をお掛けしましたが美しく仕上がってご満足いただけました。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP