メルバウの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 大阪市住之江区 インテックス大阪 ブース

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

メルバウの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 大阪市住之江区 インテックス大阪 ブース

施工事例

2020/01/10 メルバウの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 大阪市住之江区 インテックス大阪 ブース

メルバウ(太平洋鉄木) ユニ 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 15×90×1820mmをオスモ カントリーカラー #2506「ロイヤルブルー」で塗装をして施工しました大阪市住之江区のインテックス大阪のブースの施工事例です。

 

 

昨年インテックス大阪で開催された西日本最大のスポーツ・健康産業総合展スポルテック・ウエスト2019にプール、ジャグジーを取り扱う弊社の新しいブランド「AQUASTRO」として出展させて頂いた際にフロアにはメルバウを採用致しました。

 

一般的にこのような展示会は主催者側で指定されたパンチカーペットが標準的な床になるのですが、やはり無垢フローリング専門店としては魅力に欠けるのでLVLにクッション材を付けて不陸を緩和させた根太を這わせてその上にメルバウの無垢フローリングを施工。

 

「AQUASTRO」のイメージカラーに合わせたオスモ カントリーカラー #2506「ロイヤルブルー」は非常に美しい仕上がりです。

無垢フローリングに青色?と思われるかも知れませんが敷き並べると決して違和感のあるものではありません。

 

3日間のブースですので施工性を重視して接着剤、釘は使用せず特殊な両面テープをご用意。

この両面テープは片面が「接着」、そしてもう片面が「粘着」となっており、根太側に接着面で張り付け、床側には粘着面とすることでスピーディーに組むことができ、また撤収も容易です。

 

デイトナハウス阪神さんとコラボレーションでの出店でしたのでエコロキアの事務所に展示しているモトベカンを持ってきたのですがこちらの方がかなり目立っておりました。

 

メルバウの無垢フローリングはウッドデッキにも用いられるほど強靭な樹種ですので土足で使用しても滅多に傷つくようなことはありません。

そしてメルバウの無垢フローリングのもうひとつの利点は非常に寸法安定性に優れている点で、今回のように釘や接着剤を用いずに施工をする場合でも綺麗に収まります。

 

 

一般の住宅でも青色の床は決して異様なものではありませんので、もしご興味があればエコロキアでは青色にも様々なカラーをご用意して無垢フローリングに塗装致します。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP