アカシア ヘリンボーン 無垢フローリング 施工中

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アカシア ヘリンボーン 無垢フローリング 施工中

ブログ

2021/03/10 アカシア ヘリンボーン 無垢フローリング 施工中

アカシアのヘリンボーンと120mm幅のユニタイプの無垢フローリングをご採用頂きました大阪府高槻市の現場で、昨日より施工もさせて頂いております。

 

 

ヘリンボーンの無垢フローリングは施工も難しいのですが、生産するのも他の形状に比べて要求精度が高いため非常に難しい形状で、アカシアにしてはなかなか良い精度の製品です。

しかし僅かな不陸、根太間の下地合板の僅かなたわみでも微妙にずれてきます。

 

 

また何処から貼り始めるかの割付も非常に重要で、三角関数を駆使して計算し、壁際などで小さなパーツが入らないように調整が必要です。

接着剤も通常無垢フローリングで下地が木質の場合はウレタン系の根太ボンドを使用しますが、硬化時間を考えて微調整するために2液性のエポキシボンドを用いています。

 

 

今回は特別な職人さんにお願いをしたので1日半で施工完了。

アカシアに近い色で塗装されたラバーウッドのキッチンカウンターとマッチしております。

 

 

まだ清掃が終わっておりませんのできれいな写真ではありませんがワイルドなラスティックグレードが非常に良い雰囲気を醸し出しています。

 

 

アカシアのヘリンボーン無垢フローリングはオークやウォルナット、チークなど他の樹種にはない独特な荒々しい表情を持っていますので是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-600-2335(代表)
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日
無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

エコロキア株式会社 楽天市場店

TOP