無垢フローリングに関するお悩み解決

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

無垢フローリングに関するお悩み解決

ブログ

2019/10/21 無垢フローリングに関するお悩み解決

無垢フローリングに関する様々なトラブルを解決する「神戸ムクリノ」としてのご依頼で本日も終日現場へ。

 

午前中はこの10月10日に無垢フローリングの施工のご相談を頂いていた神戸市東灘区の分譲マンションにてお打合せ。

 

 

今週末には無垢フローリングの施工以外終わらせてお引渡し頂く…と云う予定でしたが10日前から殆ど現場は進んでおらず。

仕方がないので来週から確保していた職人さんにお断りをいれて、いったん白紙に戻してどうやってこの現場を完成させるかお施主様と工務店さんと職人さん、そしてエコロキアでお打合せ。

 

そして午後からは神戸市垂水区の一戸建ての物件でオークの無垢フローリングにカーペットを敷いてたらその部分がカーペット裏のシリコンでスベスベになってしまったとのトラブルで現場へ。

 

 

写真では判りませんがカーペットを敷いていた部分はやはりスベスベで転びそう。

またこのスベスベを除去しようと洗剤で無垢フローリングを磨いたため一部塗膜が剥がれてしまっており、そこも再塗装が必要。

 

今日の時点では解決策をご提案させて頂き、後日、一部分でデモンストレーションを行い、その具合をお施主様にご確認頂いてOK頂ければ本作業に入らさせて頂く予定です。

 

無垢フローリングを専門に補修、メンテナンスを行う会社「神戸ムクリノ」以外、他には見つからないため、実際に施工させて頂いたお客様に非常に喜んで頂いてやり甲斐のあるお仕事で、またここで得たノウハウが販売の方にも活かしていけるようにまだまだ樹種、塗料、ワックスなどなど学んでいかなければなりませんね。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP