2017年3月31日-オーク(ナラ / 楢)について学ぼう

第1回プレミアムフライデー講習会
2017年3月31日(金)午後17:00から午後19:00までエコロキアの工場にて無垢フローリングの中でも人気の高いオーク(ナラ / 楢)についての講習会を行います。
樹種についてはもちろん、施工上の注意点、日常のメンテナンス、相性の良い自然塗料などをご紹介。

オーク(ナラ / 楢)はウイスキーの樽に用いられることで有名ですが、実際には産地によって「オーク」「ナラ」「カシ」「ホワイトホーク」「レッドオーク」…など混同しやすく、また実は施工に関して非常に注意が必要な樹種であることなどを踏まえて解説致します。
リフォーム、建設会社の営業マンの方なら営業トークに、施工店、大工さんなら施工のテクニック向上に、すでにオーク(ナラ / 楢)の無垢フローリングを使用している一般の方には補修やメンテナンス方法をご紹介致しますので是非ご参加下さいね

参加費用は無料。
自然塗料などを実際に塗装体験してみたい方は汚れても良い服装でご参加下さいね。
講習会後はプレミアムフライデーらしく懇親会を開催致します(こちらは実費にて)。

今回はオーク(ナラ / 楢)からスタートしますが、毎月最終金曜日、プレミアムフライデーに1樹種をピックアップして解説をしていきたいと思います。
是非コンプリートして無垢材博士を目指して下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう