投稿日:

木製ベスパ

エコロキアのショールーム大改装も少しずつではありますが完成に向かっており、工房が完成したら色々と作ってみたいものが目白押し。

仕事柄天然木と自然塗料が得意分野なのですが、アクリルやガラス、セメント、鉄なども色々と自分好みにいじれるように手を出していこうかと思います。
まず第一にすっかり誇りに埋もれてしまっているモトベカンをレストアしなくちゃ。
バイクつながりで云えばこんなものも作れるようになりたいな…と数年前から気になっていた木製ベスパ。

木製ベスパ

ポルトガルのベスパ愛好家の大工さんが作ったらしく、見る限りウェンジやブビンガ、パドウクなどのアフリカ材を中心に作成しているようです。

木製ベスパ

先ずは工具から揃えなければなりませんが、工房は男のロマン!

木製ベスパ

昨日このブログでご紹介した竹製のデス・スターなど世界には面白いことをする方も多く、工房が完成した暁には是非ともいつかその仲間入りを果たしたいと思います。

木製ベスパ

この木製ベスパは実際に走行可能だそうです。
どうせならモトベカンのエンジンを使って何か作ってみようかな。

明日は石膏ボードで事務所の壁を作成して、天井の寸切りボルトに木軸を付けてアガチスの羽目板を施工しなくては。
まだまだ時間がかかりそうですがモチベーションを上げて頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です