中国からトランプ来日

トランプ大統領のお話ではなく、今日中国から来たオーク(ナラ / 楢)無垢フローリングにオイルを塗装しようと梱包を開けてみると各梱包に2枚ずつトランプの端切れが…。

最初はただ間違って工員さんが遊んでいたトランプのゴミでも入ったのかな…と思いましたが、結果全ての梱包に入っていたのでどうやら無垢フローリングの施工時に使用するスペーサーのつもりのようです。

無垢フローリングに使用するスペーサー

まぁスペーサーとして考えると意外と良いかもしれませんが、わざわざトランプをカットして入れるなんて返ってコスト高では…。
工場によってスペーサーが入っているものもあれば、入っていないものもありますが、通常はこんなクリアファイルをカットしているものや、

無垢フローリングに使用するスペーサー

梱包用のPPバンドをカットしたものが入っています。
色々と試してみましたが、やはりこのPPバンドあたりの厚みが最適です。

無垢フローリングに使用するスペーサー

因みにこのPPバンドを使用する場合、必ず写真(上)のように縦に差し込んで使用して下さい。
写真(下)のように横に向けて差し込んでしまうと、施工後に抜こうとしたら裂けてしまいスペーサーが抜けなくなることがあります。

無垢フローリングに使用するスペーサー

結構スペーサーが抜けなくなってしまっている現場を見かけるのでご注意下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう