オーク(ナラ / 楢)パーケット塗装開始

池田市にオーク(ナラ / 楢)無垢フローリングの納品を済ませて、ようやく工場に戻ってオーク(ナラ / 楢)パーケット塗装開始。

ワトコオイルをベースに調色して、そこに少々植物性ワックスなどをブレンドしたエコロキア特性自然塗料を作って塗装。

オーク(ナラ / 楢)パーケット塗装開始

パーケットのクラシカルなデザインにやや赤みを帯びたビンテージ感のあるブラウンで、まぁ自画自賛ですがなかなか良い色です。

オーク(ナラ / 楢)パーケット塗装開始

約170枚と数量はそれほど多くないのですが、通常の無垢フローリングと違って乾燥させる棚がないので、広げて乾燥させるしかなく、うちの工場の広さでは1日に60枚ほどが限界。
今日から3日間でこれを仕上げて、次の日曜日にこのパーケットの周囲に施工する一枚もの無垢フローリングに同じ塗料を塗装して、月曜日から施工開始です。

オーク(ナラ / 楢)パーケット塗装開始

パーケットの無垢フローリングも通常のラインナップに掲載しておりませんがご相談頂きましたら手配致しますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう