自然塗料カラーラインナップ

エコロキアでは数多くの自然塗料を取り扱っております。
一例を挙げるなら、リボス、オスモ、ワトコ、ボナ、プラネットカラーなどの海外メーカーから、エシャ、U-OIL、未晒し蜜蝋ワックスなどの国産自然塗料などがあり、お客様のご要望などによって使い分けています。

自然塗料カラーラインナップ

例えばしっかりと飴色にしたい場合はプラネットカラーのハードクリアオイルやリボスのアルドボス、逆に濡れ色があまりつかないものをご希望であればU-OILのエキストラクリア…と云った風に風合いで選ぶ場合もあれば、滑らかな肌触りならワックス成分を含んでいるオスモ フロアークリアーなどをお勧めしたり、逆に滑りにくいものであればアウロのビーズワックスなどグリップ力の高いものをご紹介しております。

また色に関しても各社が「ウォルナット色」として製品化していてもそれぞれ色調は異なるので、それらを比較検討して頂けるように幅広くお取り扱いさせて頂いております。

上記の写真は全てオーク(ナラ / 楢)に標準のラインナップして取り扱っているブラウン系ですが、当然色調だけではなく足触りやメンテナンス性なども異なってきます。

ホームページ上ではモニターの発色具合が見ている方のパソコンによって異なるため、なかなかリアルな色調をご覧頂けませんし、まして肌触りなどは文章で伝えづらいものですので、可能な限り実際にご覧になって頂ければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう