吉野杉 耳付きカウンター

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

吉野杉 耳付きカウンター

ブログ

2019/11/06 吉野杉 耳付きカウンター

吉野杉の耳付きカウンター材をご依頼頂き本日会社に到着、そしてつや消しのウレタン塗装を施して明日の納品です。

 

 

いつもお世話になっている製材所の方にセレクトして頂いた無節の吉野杉の耳付きカウンター。

長さ4000mmを2枚発注しておりました。

 

 

非常に綿密な杢目は吉野杉らしい表情で、因みにこのカウンター材を置いているテーブルも吉野杉。

この2枚は現在色が随分違いますが、半年ほどすれば陽焼けにより下のテーブルのような色調になるでしょう。

 

 

マンションのロビーにご利用いただくカウンターですので不特定多数の方が触れることを考えてウレタン塗装にしましたが、せっかくの吉野杉の良さを殺さないようにつや消しのウレタン塗装で、表面に塗膜を貼るようなものではなく浸透系のウレタン塗装で触り心地もまるで無塗装。

 

 

#120、#240、#400と番手を変えて何度もサンディングを施して最高の肌触りに仕上げました。

無垢フローリング、ウッドデッキの専門店ですがこのようなカウンターもご相談頂ければ仕上げます。

さぁどのように完成するのか楽しみです。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

カテゴリ: タグ:

TOP