アカシアの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 芦屋市 賃貸マンション

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アカシアの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 芦屋市 賃貸マンション

施工事例

2019/09/26 アカシアの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 芦屋市 賃貸マンション

アカシア(ベトナム産) ユニ 無垢フローリング【ラスティック】無塗装 15×90×1820mmを納品させて頂き現場でオイル仕上げ(透明つや消し)を塗装した芦屋市の賃貸マンションの施工事例です。

 

 

元々納期の関係で無塗装のアカシアの無垢フローリングを納品させて頂き施工して頂きました。

アカシアの無垢フローリングは無塗装のままならシャビ―でこれはこれで良い雰囲気なのですが、賃貸物件の場合、入居する方がメンテナンスをすることがなかなか難しいため無塗装のままでの使用はお勧めできません。

 

 

そのため今回は施工後に屋内外でも使用できる自然塗料のESHAカラーオイル F-70クリアを塗装しました。

写真は塗装直後のためつやがありますが、乾燥するとシッカリとつや消しに仕上がります。

 

無垢フローリングの販売店の中でエコロキアは特に賃貸物件で無垢フローリングをご採用頂くケースが多い方で、これは傷や汚れが付きにくい、付いても目立ちにくい無垢フローリングの樹種、そして塗料選びから、入退去時のメンテナンス、補修までのサポートをしっかり出来ているからだと思います。

 

特にアカシアの無垢フローリングは元々色調に濃淡があり、杢目も明瞭ではないため傷や汚れが目立ちにくい樹種です。

アカシアの無垢フローリングは広葉樹のためスギやヒノキのような針葉樹より硬い部類に入りますが、オークに比較すると空気を多く含んでいるため冷えにくく、床下が直ぐにスラブの賃貸マンションでも冷たくなりにくい点も利点のひとつです。

 

アカシアの無垢フローリングは賃貸物件に限らず、傷や汚れが目立ちにくいため子供部屋などにもお勧めですよ。

 

樹種 アカシア
形状 ユニ 無垢フローリング
グレード ラスティック
サイズ 15×90×1820mm
仕上げ 透明つや消し
備考
所在地 兵庫県芦屋市
物件用途 賃貸物件 リノベーション

 
 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP