ウリンのウッドデッキ 施工事例 芦屋市 賃貸一戸建て

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

ウリンのウッドデッキ 施工事例 芦屋市 賃貸一戸建て

施工事例

2019/09/26 ウリンのウッドデッキ 施工事例 芦屋市 賃貸一戸建て

ウリン(ボルネオ・アイアンウッド) S4S ウッドデッキ【プレミアム】無塗装を芦屋市の賃貸一戸建ての2階バルコニー部分に納品と施工をさせて頂きました施工事例です。

 

 

今日は午後1時過ぎから芦屋市朝日丘町の賃貸一戸建てでウリンのウッドデッキを施工させて頂きました。

先ずは既存の腐ってしまったウッドデッキを撤去。

 

 

スッカリ根太はグズグズになってしまっており、L字のアングルもかなり錆ついていましたので、根太はサーモウッドに取り換えて、アングルは削って錆止め処理。

 

 

ウリンのウッドデッキは20×105×1500mmのものを使用しております。

短尺のウリンのウッドデッキは長尺のものよりもコストを落とすことができ、また反りも少なく取り回しが楽なのでこのような狭い場所での施工に優れています。

 

 

ウリンのウッドデッキはハードウッドの中でも硬い樹種で金属用のキリとノコギリを使用しております。

 

 

ウリンのウッドデッキはこのままでも耐久力は最強クラスで正直この家よりも耐久年数は長いのですが、賃貸物件でご入居される方が扱いやすいように塗装を施します。

使用した塗料はキシラデコールのNo.120「やすらぎ」と云う透明の屋外用塗料。

 

 

 

キシラデコールの匂いはかなりきつめで屋内ではオススメできませんが、耐候性、対汚性に優れており紫外線カット効果があるためウッドデッキの色落ちや劣化を防ぎます。

 

 

ウリンのウッドデッキやハードウッドのウッドデッキは基本的に無塗装のまま使用が可能ですが、このように塗装をすると耐久性だけではなく高級感も数段アップします。

 

 

写真はまだ塗装仕立てなので濡れたような感じですが乾燥すると落ち着いた表情になります。

自然塗料でもU-OILやESHAなどの国産自然塗料、オスモやリボスなども屋外でも使用できる塗料がありますので是非表面だけでも塗装をしてみては如何でしょう。

 

樹種 ウリン(ボルネオ・アイイアンウッド)
形状 S4S E4E ウッドデッキ
グレード プレミアム
サイズ 15×105×1500mm
仕上げ キシラデコール #120やすらぎ
備考
所在地 兵庫県芦屋市
物件用途 賃貸物件 リノベーション

 
 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP