シルバーチェリーこと西南サクラの無垢フローリングとは

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

シルバーチェリーこと西南サクラの無垢フローリングとは

ブログ

2019/12/18 シルバーチェリーこと西南サクラの無垢フローリングとは

シルバーチェリーこと西南サクラ、またの名をカバザクラの無垢フローリングについてご紹介致します。

 

 

シルバーチェリーとエコロキアでは呼んでおりますが、この木材業界のネーミングはいい加減なもので、学術名と商品名は異なります。

 

その中でもこのシルバーチェリーの無垢フローリングはバーチ、つまりカバと同種で、ふたつまとめてカバザクラと呼ばれたり、産地の中国に因んでチャイニーズチェリーやチャイニーズバーチ、また中国の産地の違いで西南サクラ、東北サクラなどとよも呼ばれています。

 

確かに西南サクラと東北サクラは見た目にも異なりますが、更に西南カバや東北カバと云う無垢フローリングの商品名もあるため取り扱っている我々でも他社の無垢フローリングは見てみないと分かりません。

 

 

シルバーチェリーの「チェリー」や西南サクラの「サクラ」を名乗っていますがそもそも桜やチェリーとは学術的に異なり非常に紛らわく、更に本当の桜の種類に「蒲桜(カバザクラ)」もあるため要注意。

 

とは云えシルバーチェリーの無垢フローリングがまるで偽物、悪者と云う訳ではなく、非常に良い無垢フローリングでオススメの樹種のひとつですし、エコロキアでは人気も高く満足度、コストパフォーマンスにも優れた無垢フローリングです。

 

シルバーチェリー、西南サクラ、チャイニーズバーチなどなど名前はともあれこの無垢フローリングの魅力が伝われば幸いです。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP