タモ 亀甲なぐりの無垢フローリング

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

タモ 亀甲なぐりの無垢フローリング

ブログ

2019/11/04 タモ 亀甲なぐりの無垢フローリング

本日は仕事を兼ねて三重県桑名市のホテル花水木に宿泊させて頂いており、付随している長島温泉 湯あみの湯に入ろうと連絡通路を歩いていたらタモの無垢フローリングに亀甲なぐりを施したフロアーを発見。

 

 

館内は主に桧が用いられており、三重県産桧か木曽桧かまでは判別できませんがなかなか凝ったデザインで、その中でもこのタモの無垢フローリングの亀甲なぐり加工はエコロキアで納品させて頂いた無垢フローリングではありませんが非常に魅力的。

 

 

特殊加工は亀甲(ヘキサゴン)に似てはいますが六角形の中央にぽっちりがあるようなデザインで名称は存じ上げませんが素足で歩いて非常に気持ちの良い形状でした。

 

 

そして何よりもこの特殊加工の素晴らしい点はキッチリと六角形が無垢フローリングの幅の1/3に収まって四隅には大きめの面取り加工が施されている点です。

スプーンカットなどの無垢フローリングの特殊加工はどうしても角の部分に鋭利な個所が出来てしまいがちでその部分をこのように面取り加工を施すことで素足で歩いても怪我の心配もありませんし、足触りも最高です。

 

エコロキアの無垢フローリングではありませんがこの加工は見習わなくては。

非常に良い無垢フローリングに触れることができて感激ですがどこに度をしても気になるのは床ばかり…職業病ですね。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP