無垢フローリングの補修はまずデモンストレーションをご確認頂きます

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

無垢フローリングの補修はまずデモンストレーションをご確認頂きます

ブログ

2019/11/03 無垢フローリングの補修はまずデモンストレーションをご確認頂きます

無垢フローリングの補修のご依頼を頂きましたら特別お急ぎの場合でない限りまずデモンストレーションをご確認頂いた上でご発注頂くようにしております。

 

 

今回ご相談頂いた現場はオークの無垢フローリングの塗装。

築30年ほどの一戸建てらしく、今では非常に珍しい幅乱尺の無垢フローリングで非常に腕の良い職人さんの手によって施工されたことが伺えます。

 

元々はダークブラウンのウレタン塗装だったようですが、経年による劣化もあり塗膜は剥がれてしまっております。

しかしまだ綺麗な部分もあるので、今回は掠れてしまった部分だけの塗装をすることになり、ワンちゃんもいるのでウレタン塗料ではなく自然塗料で仕上げていきたいと思います。

 

スベスベになっている個所もあるため、手作業で紙やすりを掛けて表層を少し削った上でブラウンに塗装をするので、先ずは一部分をマスキングしてその仕上がりをご確認頂きます。

 

 

着色に関しては特にデモンストレーションを行った上で進めさせて頂いた方がお施主様も不安が払しょくできるのではないでしょうか。

 

 

塗装したばかりなので艶感がありますが乾燥してくると落ち着いた色調になりますので他の個所と馴染んだ色になるでしょう。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP