無垢フローリングをチップにしてスモーク料理をした結果

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

無垢フローリングをチップにしてスモーク料理をした結果

ブログ

2019/11/02 無垢フローリングをチップにしてスモーク料理をした結果

昨夜は吉野桧、アメリカンブラックチェリー、アカシア、チェスナット。アジアンウォルナット、メルバウの6種類の無垢フローリングを削ってスモーク料理に挑戦し味の違いを調査してみました。

 

 

結論から云うと出てくる煙の香りはそれぞれ違いがあるものの、スモークした料理自体には明確な差は感じられませんでした。

正直、メルバウやアジアンウォルナットなどは変な味になるのでは…と思っておりましたがどれもおいしくスモークが出来て肩透かし。

 

学んだことはプレナーで削ったチップでは一般に売られているスモーク用のチップに比べて細かくなりすぎてしまうため、庫内が適温になる前に焦げてしまうと云うコト。

次にするときはもう少し大きめのチップにした方が良さそうです。

 

昨夜は皆様遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

差し入れも沢山戴きましたので感謝します。

 

 

また次回の開催に遊びに来て下さいね。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP