イペのウッドデッキを施工したバルコニーの防水塗装

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

イペのウッドデッキを施工したバルコニーの防水塗装

ブログ

2019/10/10 イペのウッドデッキを施工したバルコニーの防水塗装

イペ(ブラジリアン・ウォルナット) S4S ウッドデッキ【プレミアム】無塗装を施工させて頂きました芦屋市の賃貸一戸建てのバルコニーに防水塗装を施してきました。

 

 

元々、300角ぐらいのホームセンターなどで販売されているデッキタイルが敷き詰められていたため、その跡形がクッキリと残っています。

デッキタイルはアマゾンジャラやイタウバのようなハードウッドのちゃんとした樹種が用いられているものならまだしも、アカシアを用いたデッキタイルはすぐに腐ってボロボロになるため正直おすすめはできません。

そもそも、バルコニーなどではデッキタイル下の防水塗装の塗膜に傷が付いたり、また汚れがデッキタイル下に溜まって虫の温床になることもよくあるため、重ねておすすめはできません。

 

 

先ずは高圧洗浄機で積年の汚れを洗い流します。

 

 

このようにデッキタイルの足が当たっていた部分は塗膜が破れており剥離していました。

 

 

週末の台風19号襲来までに仕上げなければなりませんのでしっかりと防水塗料を塗布。

 

 

イペのウッドデッキとともに再塗装を施したバルコニーは非常に綺麗になりました。

無垢フローリングもウッドデッキも下地が重要、エコロキアは無垢フローリングとウッドデッキの販売が専門ではありますが、このようなことから屋根工事までも必要に応じて対応させて頂いております。

 

 

無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号 078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

TOP