カーペットから無垢フローリングの張替え

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

カーペットから無垢フローリングの張替え

ブログ

2019/09/02 カーペットから無垢フローリングの張替え

カーペットから無垢フローリングの張替えの工事を本日から神戸市西区の分譲マンションにて入らさせて頂いております。

 

 

カーペットから無垢フローリングに張替えるために先ずは既存のカーペットを撤去。

カーペットは日本のように湿度の高い国では適していない床材ですが、階下への音の問題もありカーペットを採用している分譲マンションが結構あります。

 

 

カーペットから無垢フローリングに張替えることで素足で歩いても気持ちが良く、何より衛生的になります。

 

 

カーペットから無垢フローリングに張替えることでクリアしなければならない問題は遮音性能です。

無垢フローリング自体には遮音性能がありませんので下地に遮音マットを施工する必要があり、普段はサイレントトライマットを用いるのですが厚みが22mm、無垢フローリングと合わせても仕上がり高が37mm必要なため、今回は初めて使用する「床デコ」と云う遮音マットを採用致しました。

この遮音マットは厚みが11.5mmで、9mmの下地合板を用いて仕上がり高が35.5mmと僅かですがサイレントトライマットよりも仕上げ高が低いので施工性や実際の性能が良ければ魅力的な商品です。

 

 

カーペットから無垢フローリングに張り替えるお部屋は2部屋あり、思っていた以上に遮音マットも施工性が良く早ければ明日には完成できそうです。

今回使用する樹種はアカシアの無垢フローリングで今までのカーペットと随分印象が変わることでしょう。

 

カーペットが衛生的に気になる方や遮音のことでご心配な方は是非無垢フローリングに張替えてみては如何でしょう。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP