アカシアの無垢フローリングをお引渡し前に最終仕上げ

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アカシアの無垢フローリングをお引渡し前に最終仕上げ

ブログ

2020/01/25 アカシアの無垢フローリングをお引渡し前に最終仕上げ

アカシアの無垢フローリングを施工させて頂いておりました神戸市北区の一戸建てが完成したのでお引渡し前に最終仕上げ。

 

 

納品させて頂いたアカシアの無垢フローリングは納品前にオイル仕上げ(透明つや消し)で塗装を施していたものですが、アカシアの無垢フローリングは養生をしていても施工中の木屑やほこりなどで白くボケてしまいます。

その白くボケた雰囲気を「シャビ―な雰囲気」と云って好む方もおられますが、やはりくたびれたような雰囲気なので、今回はエコロキアで施工させて頂いたと云うこともありお引渡し前に再塗装をさせて頂きました。

 

 

この白くボケたアカシアの無垢フローリングの表面は洗い業者さんが水拭きをしても綺麗にはなりません。

しっかりと掃除をしてからオイル仕上げで再塗装を施すとシャキッとします。

 

 

塗装に使用した自然塗料はつや消しのため乾燥をするともっと落ち着いた表情になりますが、お引渡し前にこのひと手間を加えるだけで見栄えは随分違うでしょう。

アカシアの無垢フローリングに限らず施工中は木屑や石膏ボードの粉など養生をしっかりしていても無垢フローリングの杢目に入ってしまい白くボケてしまう現象は結構あります。

そんなときは水拭きではなく再塗装に限りますよ。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP