アッシュの薄型無垢フローリングにつや消しの水性ウレタンを塗装

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アッシュの薄型無垢フローリングにつや消しの水性ウレタンを塗装

ブログ

2019/12/01 アッシュの薄型無垢フローリングにつや消しの水性ウレタンを塗装

薄型 増し貼り対応アッシュ(タモ) 一枚もの 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 6×90×910mmにつや消しの水性ウレタンを塗装しております。

 

 

このアッシュの無垢フローリングの厚みは僅か6mmとなっており、既存のフローリングの上に増し貼りで施工できるリフォームやリノベーションに最適な無垢フローリングです。

勿論、このように薄いので壁材やシーリングなどに使用しても良いでしょう。

 

 

薄型アッシュの無垢フローリングのサネ形状はこのようになっており、本実ではありませんがしっかりと噛み合うようになっております。

 

 

今回塗装しているのは水性のつや消しウレタン。

「ウレタン」と聞くとケミカルなイメージで無垢フローリングのナチュラル感をスポイルしてしまうのでは…と心配されますが、エコロキアで使用しているウレタン塗料は「造膜系」のように表面にテカテカの樹脂の膜を貼るようなものではなく、「浸透系」で杢目の中に浸み込み無垢フローリングの風合いを損ないません。

下記の写真では濡れ色になっておりますが、乾燥するとまるで無塗装のような風合いになり、実際に無塗装の無垢フローリングと混ざってしまうと塗った僕でも判別が困難なぐらいです。

 

 

無垢材本来の色調と肌触り、そして高い耐水性、耐汚性を両立させるならこのようなつや消し水性ウレタン塗料もなかなか良いものですよ。

 

アッシュ以外にもこの薄型 増し貼り対応無垢フローリングはオーク、ブラックウォルナット、チークと4樹種をラインナップしておりますので是非サンプル請求して下さいね。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP