オークの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 神戸市垂水区 幼保連携型認定こども園 リノベーション

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

オークの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 神戸市垂水区 幼保連携型認定こども園 リノベーション

施工事例

2019/11/25 オークの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 神戸市垂水区 幼保連携型認定こども園 リノベーション

オーク(ナラ / 楢) ユニ 無垢フローリング【ナチュラル】無塗装 15×90×1820mm施工をさせて頂きました神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園の施工事例をご紹介致します。

 

 

既存のフローリングはオークの複合フローリングで、施工後それほど年数は経っておりませんが玄関からバリアフリーのため大雨の日に水が入ってしまい表面が劣化してしまったそうです。

 

 

今回の工事で最大の難所はこのRになっている框に合わせてオークの無垢フローリングをカットしなければならない点。

 

 

既存の複合フローリングの撤去はありがたいことに接着材を用いずに施工されていたので簡単に外せましたが…何故接着剤を用いなかったのか。

 

 

框のRに合わせてオークの無垢フローリングのクセを取るのがかなり時間を要しましたが丁寧に大工さんが仕上げてくれました。

 

 

見事にぴったりと框のRに合わせてオークの無垢フローリングを施工できて、ご依頼頂きました工務店様からも喜んで頂けました。

 

 

実を云うとオークの無垢フローリングは弊社から納品させて頂いたものではなく、工務店様から施工だけのご依頼でしたが、本来ならオークの無垢フローリングは幅方向への伸縮が大きい樹種のため、雨が吹き込んで湿度が高まる恐れのある場所で、しかも玄関部分になるため横方向にオークの無垢フローリングの貼り枚数が多くなるため現場の状況を考えるとオークの無垢フローリングはおすすめできません。

 

 

また壁際も巾木で隠せるようなクリアランスも取れない場所のため、貼り合わせはもちろんカチコミせずに緩めに施工をしておりますが、材料の選定からご相談頂いていれば施工、メンテナンスなどの面から最適な無垢フローリングをご提案させて頂きます。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP