メルバウの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 鴨川市 レジーナリゾート鴨川

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

メルバウの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 鴨川市 レジーナリゾート鴨川

施工事例

2019/11/07 メルバウの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 鴨川市 レジーナリゾート鴨川

メルバウ(太平洋鉄木) ユニ 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 15×90×1820mmにウレタン仕上げ(透明つや消し)を塗装、納品、施工させて頂きましたレジーナリゾート鴨川の愛犬用流水プールでのアクアフィットネスの施工事例です。

 

 

レジーナリゾート鴨川は千葉県南房総 鴨川の自然の中で愛犬と一緒にドッグフィットネスができるホテルで、その中でも人気の高い愛犬用流水プールでのアクアフィットネスにメルバウの無垢フローリングをご採用頂きました。

 

 

怪我をした愛犬が水の浮力により負担をかけずにリハビリができる流水プールでプロ野球やJリーグなどにも採用頂いているリカバリープールです。

 

 

メルバウの無垢フローリングを全面に採用することで温かみのある空間に仕上がっております。

 

 

メルバウの無垢フローリングで階段もトレーナーの人間用の階段と愛犬用のスロープを設けております。

 

 

太平洋を一望にするオーシャンビューの素敵なロケーションです。

 

 

 

こんな魅力的なホテルで愛犬とフィットネスが楽しめるホテルは唯一無二の施設と云えるのではないでしょうか。

 

 

勿論、ホテルも一流のデザインで愛犬とともに快適に過ごすことができるでしょう。

 

 

因みにメルバウの無垢フローリングは水に濡れると多量に含んだポリフェノールが染み出して真っ赤なアクが出てしまいます。

 

 

そのため、無塗装のメルバウの無垢フローリングを納材させて頂き、完成後にアク留めシーラー、サンディングシーラー、つや消しのウレタン塗装を施してポリフェノール対策。

メルバウの無垢フローリングに含まれるポリフェノールはメルバウの高耐久、防虫性の高さの証でもあるためそれもまたメルバウの利点の部分ではあるのですが、現場の使用用途に応じて塗料を選ばなくてはなりません。

 

 

メルバウの無垢フローリングが持つナチュラルな肌触りなどを損なわないように使用したウレタン塗装はつや消しタイプで浸透系のものを用いております。

 

愛犬用の施設だからこその無垢フローリングであり、どのような樹種、塗装を施せば良いのかは是非ご相談下さいね。

またプールなどのスポーツ施設、リハビリ施設などの設計施工も経験豊富なエコロキアにお任せ下さい。

 

樹種 メルバウ(太平洋鉄木)
形状 ユニ 無垢フローリング
グレード ラスティック
サイズ 15×90×1820mm
仕上げ ウレタン仕上げ(透明つや消し)
備考
所在地 千葉県鴨川市
物件用途 ホテル 新築

 
 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP