メープルの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 大阪市北区 MBSラジオ

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

メープルの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 大阪市北区 MBSラジオ

施工事例

2019/10/15 メープルの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 大阪市北区 MBSラジオ

メープル(カエデ / 楓) ユニ 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 15×90×1820mmにウレタン塗装を施して、納品、施工をさせて頂きました大阪市北区のMBSラジオブースの施工事例です。

 

 

よく移動中に拝聴している1179毎日放送のラジオブースに納品だけではなく施工も携わらせて頂き感動しました。

今回使用させて頂きました無垢フローリングはメープルで、明るい色調と硬質且つしなやかな材質で、音響関係のスタジオなどに最適な無垢フローリングです。

 

 

上記写真は元々オーク調のフローリングが施工されていましたが、脚立下のようなズレや表面の剥がれが多数あり、メープルの無垢フローリングを施工させて頂くことになりましたが、この既存のフローリング上に施工する少々イレギュラーな施工です。

 

 

メープルの無垢フローリングは厚み15mmあり、既存フローリングに増し貼りをして、鉄扉などの高さを調整して框や見切り材を同じメープルを用いてオーダーメイドで作成しました。

 

 

またラジオブースのため床下に様々な配線のトンネルを設けており、それに合わせてメープルの無垢フローリングの杢目を合わせてピットの蓋を作成しました。

 

 

スタジオは音響の関係で壁面に角度がつけられており、将棋の駒のようなカタチをしているのでその壁に合わせて無垢フローリングを加工して施工していくため壁際は大変です。

今回はメープルの無垢フローリングを施工後に音響の専門業者さんによる壁面の工事が入っていたため施工完成後の写真を撮影できませんでしたが、いつも聞いているラジオがこのメープルの無垢フローリングを施工させて頂いたブースから発信されていると思うと嬉しくれしくなります。

 

樹種 メープル(カエデ / 楓)
形状 ユニ 無垢フローリング
グレード プレミアム
サイズ 15×90×1820mm
仕上げ ウレタン 透明つやあり
備考
所在地 大阪府大阪市北区
物件用途 オフィス リノベーション

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP