オークの無垢フローリングの補修のご相談

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

オークの無垢フローリングの補修のご相談

ブログ

2019/10/08 オークの無垢フローリングの補修のご相談

オークの無垢フローリングに傷や割れ、凹み、水染みなどがあり補修できないかとのご相談を頂き、早速現調に行ってきました。

 

 

お施主様に訊くとリフォームをした工務店さんが「もう張替えるかフロアタイルを上から張るしかない」と云われたらしく、何とか誤魔化してカラーワックスを塗装したそうですが…やる前にご相談してくれれば…と悔やまれます。

無垢フローリングは補修ができるので上からフロアタイルを張るなんて勿体ない、更に無垢フローリングに樹脂ワックスで傷を誤魔化すなんて…。

 

オークの無垢フローリングは上記の写真のように目割れを起こすことがあるのでこういった部分はコツが必要ですが、全面的に研磨をして再塗装すれば蘇ります。

そこでワックスが塗装されていると研磨の前に剥離が必要となるためこれも非常に厄介です。

 

 

ワックスの剥離、古い塗膜の研磨、傷の補修、再塗装をご提案させて頂き、明日、先ずはこのワックスがどのぐらい剥離できるのかデモンストレーションをさせて頂きます。

古くなった無垢フローリングでお悩みの方は安直に上にフロアタイルを張ったり、ワックスで傷隠しなんてしないで是非一度エコロキアにご相談下さいね。

 

遠方の場合は写真を送って頂ければさいてきなアドバイスをさせて頂きますね。

 

無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号 078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

TOP