吉野桧 普及品 羽目板をご紹介

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

吉野桧 普及品 羽目板をご紹介

ブログ

2019/09/25 吉野桧 普及品 羽目板をご紹介

吉野桧の普及品の羽目板が検品のため会社に到着したので、本日はお天気も良いので太陽光のもとでディテールチェック。

 

因みに会社の正面には「無垢フローリング専門店エコロキア株式会社」…と云ったような看板を掲げていないので往来する人たちから「木の板を並べて何の会社だろう…」と思われているらしく、カフェやバイク店、美容室と間違えて入ってくる方が時々おられます。

 

 

梱包を開けたとたんに部屋中が吉野桧の香りで満たされます。

好き嫌いはあるかもしれませんがヒノキの香りはまさに森林浴と云った空気が浄化されるような感覚になります。

 

さて、さっそく表に出し並べてチェック。

 

 

吉野桧の羽目板はこのように「目透かし」と云うサネ形状となっており5mm程度オスザネが見えるようなデザインとなっております。

また別注で「本実(ホンザネ)」や「合しゃくり」にすることも可能です。

 

吉野桧の普及品は羽目板に限らず無垢フローリングでもこの程度の大きな節がゴロゴロと入るので、デザイン的にはやはり和風、山小屋風になりがちです。

気になる方はもう少し節が少なく小さい「上小節」や節の全くない「無節」をお選びください。

 

吉野桧に限らずヒノキは油分を多量に含んでおり無塗装のまま重ねて梱包しているとシミになってしまうため、今回検品で取り寄せたこの1箱をどのようにしようか。

折角なのでこれを使ってそろそろちゃんと「無垢フローリング専門店エコロキア株式会社」の看板を出そうかな。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木
カテゴリ: タグ: ,

TOP