シルバーチェリー 無垢フローリング × 未晒し蜜ロウワックス

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

シルバーチェリー 無垢フローリング × 未晒し蜜ロウワックス

ブログ

2019/09/20 シルバーチェリー 無垢フローリング × 未晒し蜜ロウワックス

シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜) ユニ 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 15×90×1820mmに本日は人気の未晒し蜜ロウワックスを塗装しております。

 

 

シルバーチェリーの無垢フローリングは無塗装ですと少しグレイッシュな色調で、そのため「シルバー」「チェリー」と呼ばれておりますが、オイルなどを塗るとほんのりと淡い桜色の色調へと美しく変化します。

 

 

シルバーチェリーの無垢フローリングに今回塗装している未晒し蜜ロウワックスは有限会社小川耕太郎∞百合子社の蜜蝋ワックスで三重県尾鷲市で作られているそうです。

蜜蝋ワックスは様々なメーカーから発売されていますが、この有限会社小川耕太郎∞百合子社の未晒し蜜ロウワックスにはエゴマ油(荏油)が含まれており無塗装に直接これを塗装することが可能です。

 

 

未晒し蜜ロウワックスはAタイプ(バター状)とCタイプ(マーガリン状)のものがあり、今回はCタイプを使用してシルバーチェリーの無垢フローリングに塗装しました。

仕上がりは非常に美しいのですが、敢えて云うなら液体のオイル仕上げと異なりマーガリン状とは云え塗るのは非常に大変。

 

一度塗ったものの塗り直しであればもう少し伸びて塗りやすいのかもしれませんが無塗装のものにこの未晒し蜜ロウワックスを塗るのは時間がかかります。

ですので未晒し蜜ロウワックスで仕上げた無垢フローリングをご希望の方は施工後に塗装をするよりも弊社のようにあらかじめ未晒し蜜ロウワックスを塗装して納品するような業者に任せた方が良いですよ。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP