薄型 増し貼り対応オーク(ナラ / 楢)無垢フローリング × オスモ #3362 フロアークリアーエクスプレス つや消し

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

薄型 増し貼り対応オーク(ナラ / 楢)無垢フローリング × オスモ #3362 フロアークリアーエクスプレス つや消し

ブログ

2019/08/24 薄型 増し貼り対応オーク(ナラ / 楢)無垢フローリング × オスモ #3362 フロアークリアーエクスプレス つや消し

リフォーム、リノベーションに最適な薄型 増し貼り対応オーク(ナラ / 楢) 一枚もの 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 6×90×910mmにオスモ #3362 フロアークリアーエクスプレス つや消しを塗装しております。

 

 

プレミアムグレードですので節や白太もなく、スッキリとした印象ですがオイル仕上げを施すことでオークらしい杢目が明瞭となり非常に美しい無垢フローリングです。

 

 

ご覧のように厚みは僅か6mmとなっており、リノベーションの際に既存のフローリングを撤去せず増し貼りで施工が可能なため解体コストが大幅に削減できます。

またご覧のようにユニタイプのような継ぎ目のない一枚もので高級感もあり、薄型ですので壁や天井への施工にも適しています。

 

床面への施工の際は櫛目ゴテで接着剤を前面塗布して施工をするのですが、サネが非常に小さいため注意点としては施工する下地面がしっかりと平滑でなければならないと云う点と、せちゃくざいが完全に乾燥硬化するまで重しを置いておく必要があります。

 

もしくは賃貸物件などで現状復旧が必要な場合、また後日紹介しますが「貼って剥がせる滑らないテープ」を使用すると非常に簡単に施工可能です。

 

「厚さ6mmなんて通常の無垢フローリングの1/2以下で大丈夫?」と云うお声も多いのですが、実際にこの商品をお手に取ってみて頂いた方はみんな「おぉ結構しっかりしてるね!」と評判も上々。

今回はオイル仕上げ(透明つや消し)でオスモ #3362 フロアークリアーエクスプレス つや消しを塗装しておりますが、無塗装の在庫がありますのでお好みの着色もご依頼ください。

 

サンプルもご用意しておりますので是非お手に取って確かめてみてください。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP