吉野桧 無節 無垢フローリングのご紹介

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

吉野桧 無節 無垢フローリングのご紹介

ブログ

2019/08/06 吉野桧 無節 無垢フローリングのご紹介

ホームページがリニューアルしたため昨日このブログでご紹介したバーチ(カバ / 樺) × 自然塗料 ヴィンテージブラウンもまだ商品として掲載しておりませんが、実はまだまだ掲載していない商品がたくさんあり、先ずは取り急ぎこのブログでご紹介。

 

本日ご紹介する無垢フローリングは日本を代表する針葉樹「ヒノキ / 桧」です。

それもただのヒノキ / 桧ではなく法隆寺など重要な社寺仏閣に用いられている吉野桧の無節。

 

 

梱包を開けた途端にあの桧独特の芳香が空間に満たされてうっとりしてしまいます。

もちろん香りだけではなく、材質としての美しさも抜群で使い続けることで桧の油分などの影響で飴色へと変化しますがその色調変化もまた魅力のひとつと云えるでしょう。

節のないスッキリとしたデザインは和洋問わずモダンな空間にも最適です。

 

 

ヒノキ / 桧はこの吉野桧を中心に、岐阜県東濃地方の東部地域を中心に産出される東農桧、三重ブランドひのき、そしてオーストラリアサイプレスなど各地のサイプレス(ヒノキ / 桧)を取り扱っておりますが、まだ商品登録が追い付いておりません。

 

このお盆休み中に何とか商品登録を頑張りたいと思いますがもしそれまでに気になる無垢フローリングが御座いましたらお問合せ下さいね。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木
カテゴリ: タグ:

TOP