PERGO(ペルゴ)のLVT樹脂フロア

エコロキアは無垢フローリングの専門店ですが、施工現場の条件や予算によって無垢フローリングが使用できない現場も多々あります。

キッチンや脱衣所などの水回り、美容室などの溶剤を使用する現場、ホテルなど不特定多数の方が重歩行する現場、賃貸物件など、どれも無垢フローリングを使用できるのですが樹脂フロアのニーズもあり、そんなときはPERGO(ペルゴ)と云うデンマーク製の樹脂フロアを用いています。
ちょうどエコロキアのキッチン、トイレ部分の床に何を敷こうか迷っており、当初はメープルの無垢フローリングを施工する予定でしたが、敢えて今回は「ウォームグレーコンクリート」と云うコンクリートスラブのようなデザインの樹脂フロアを選んでみました。

木目調のモノはオーク柄などエンボスの入ったものが数種類ありますが、流石に無垢フローリングのショールームには相応しくないのでストーン調。

この「ウォームグレーコンクリート」以外にも「ブラックスキバロスレート」と「クリームトラバーティン」と云う3種類のデザインがあります。

サネの部分はクリック形式になっており、接着剤、釘不要の簡単施工。
カッターナイフで切れるのでDIYにもおススメで、このお手軽さに於いては施工の難しい無垢フローリングは敵わないですね。

ショールーム内ではやはり素材感を大切にして「木は木、鉄は鉄、石は石」と〇〇調の建材を使わないようにしておりますが、耐久性などの対比としても良いかも知れません。

エコロキアではこのPERGO(ペルゴ)のLVT樹脂フロアも販売しておりますが、無垢フローリングの商品がまだまだホームページにアップされていないので、それが一段落したらそのあとぐらいに掲載しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください