ハンドスクレイプとは

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

ハンドスクレイプとは

ブログ

2020/01/23 ハンドスクレイプとは

ハンドスクレイプと云うフローリングの表面加工についてご説明致します。

 

 

ハンドスクレイプとはその言葉通り「表面を手でこすり落とした」と云う意味です。

元々海外では古くなったフローリングの表面に残った塗料やワックスをスクレイパーでこそぎ取って新しく塗装をしてメンテナンスをする風習があり、その際にこのような凹凸が表面にできるので、ヴィンテージ感を演出する表面加工のひとつです。

 

 

ハンドスクレイプが施されたフローリングは絶妙な凹凸で素足で踏んでも非常に気持ちが良いのですが、あまりメジャーな表面加工ではないので実を云うとレギュラー商品としてのラインナップはありません。

もしハンドスクレイプのフローリングがご希望の場合はウチの工房で1枚ずつ手作業で加工を施すか、100㎡以上ならば海外で加工をして納品することも可能です。

 

今回は某ホテルのプロジェクト用にブラックウォルナットの複合フローリングにハンドスクレイプ加工を施したサンプルがようやく到着。

決まってくれると良いなぁ。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

 

TOP