無垢フローリングのお手入れ勉強会

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

無垢フローリングのお手入れ勉強会

ブログ

2019/10/25 無垢フローリングのお手入れ勉強会

明日、明後日はマエダホーム様のモデルハウスにて定期的に開催して頂いている無垢フローリングのお手入れ勉強会に講師として参加させて頂きます。

 

そんなワケで本日はその準備。

 

 

無垢フローリングの樹種による肌触りや見た目の違いをご説明するために色々な樹種準備し、そして自然塗料の違いによってのご説明のために色々な塗料を準備。

 

また無垢フローリングが傷ついた時のためにDIYで出来る補修方法をご覧頂くためにアイロンと紙やすり、あと温度の違いを体感頂くために赤外線の温度計も用意しておかなくては。

 

 

よくあるご質問で無垢フローリングは日焼けをするとどのように変化をするのかも見て頂こうと以前から準備していた日焼けの実験用のパネルも持っていこう。

 

 

あとはスプーンカットやヘキサゴンカットなど無垢フローリングの特殊加工もご覧になって頂きたいな。

 

マエダホーム様ではこのように定期的に無垢フローリングの勉強会を開催して頂き、お施主様に安心して末永く美しく無垢フローリングをお使い頂けるようにエコロキアを使って頂いております。

無垢フローリングは販売して施工をしたらあとは知らない…と云うような建材ではないため、お施主様に樹種の特性や塗料の違いなどをご確認頂ける勉強会は販売する側としても非常にありがたい機会です。

だからこそお伝えしたいことが山盛りで…毎回話し込んでしまいます。

 

明日、明後日とご来場頂くお施主様、是非楽しみにしておいて下さいね。

 

場所は枚方市松丘町18-21、予約制となっておりますのでご興味のある方はマエダホーム様にご連絡を。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP