ダメージ加工アカシア 無垢フローリング × 未晒し蜜ロウワックス

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

ダメージ加工アカシア 無垢フローリング × 未晒し蜜ロウワックス

ブログ

2019/09/18 ダメージ加工アカシア 無垢フローリング × 未晒し蜜ロウワックス

ダメージ加工アカシア(インドネシア産) ユニ 無垢フローリング【ラスティック】無塗装 15×120×1820mmにお施主様のご依頼で未晒し蜜ロウワックスを塗装しております。

 

 

ダメージ加工が施されたアカシアの無垢フローリングはインドネシア産となっており、このデザインの生みの親としご来店頂くお客様にはこのダメージ加工が施されたアカシアの無垢フローリングの制作秘話など熱く語ってしまいます。

 

 

今回、ダメージ加工が施されたアカシアの無垢フローリングに塗装をするのは未晒し蜜ロウワックス。

正直、液体のオイル仕上げと違いマーガリン状のため、塗装は倍以上の時間と労力を要し、特にダメージ加工が施されたアカシアの無垢フローリングは凹凸があるため非常に塗りにくいです。

 

しかしそれだけの価値はあると思えるほど良い仕上がり。

 

 

ダメージ加工が施されたアカシアの無垢フローリングは個性があり着色することで様々なキャラクターになりますが、この未晒し蜜ロウワックスのように元々の樹種の色調を活かした仕上げも非常に魅力的です。

 

 

未晒し蜜ロウワックスは乾燥するともっとマットな仕上がりとなるのでより一層ナチュラルな表情となりますが、メンテナンスで塗り重ねることで上品なツヤが出て5年、10年と使い続けて美しさを増していくことでしょう。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP