床暖房対応 三重県産桧の無垢フローリング 一枚もの105mm幅 施工事例 尼崎市 浜幼稚園

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

床暖房対応 三重県産桧の無垢フローリング 一枚もの105mm幅 施工事例 尼崎市 浜幼稚園

施工事例

2019/09/17 床暖房対応 三重県産桧の無垢フローリング 一枚もの105mm幅 施工事例 尼崎市 浜幼稚園

床暖房対応ヒノキ / 桧(三重県産桧) 一枚もの 無垢フローリング【普及品(紅白)】オイル仕上げ(オスモクリアー) 15×105×1820mmを納品させて頂きました尼崎市の浜幼稚園の施工事例です。

 

 

元々床暖房対応のヒノキの無垢フローリングが施工されていたそうなのですが、床暖房の熱の影響で割れが生じたため建設会社様よりご相談頂きました。

以前に使用されていた床暖房対応のヒノキの無垢フローリングがどこの製品化は存じ上げませんが、今回は子供たちが素足で使用することを念頭に圧密加工が施された三重県産桧の無垢フローリングをご提案させて頂きました。

 

そして無垢フローリングをただ単に販売するだけではなく、以前のヒノキの無垢フローリングが割れた原因を考えると幼稚園なのでマットなどを敷いて床暖房を利用していたのではないかと推測しました。

 

床暖房対応の無垢フローリングに限らず、合板フローリングでも床暖房使用時にマットなど敷物を敷くと床暖房の熱が敷物の下で異常に加熱してしまう「こもり熱」と云う現象が起こるため、床材の種類を問わずほとんどの床暖房の説明書などにもマットなどの敷物を禁止する旨が記載されています。

 

 

床暖房を使用する際はマットなどの敷物をしてはいけないと云うことは意外と知られておらず、それが原因で無垢フローリングが割れることがあります。

 

無垢フローリングは特に使用状況やメンテンナンスの方法によって良くも悪くもなります。

折角の気持ちの良い三重県産桧の無垢フローリングをご採用頂きましたので末永くお使い頂けるように使用方法についてもしっかりご提案させて頂きますね。

 

樹種 ヒノキ / 桧(三重県産桧)
形状 一枚もの 無垢フローリング
グレード 普及品
サイズ 15×105×1820mm
仕上げ オスモ #3032 フロアークリアー3分つや
備考 床暖房
所在地 兵庫県尼崎市
物件用途 学校 新築

 
 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP