アスペンのヘキサゴンタイル再入荷

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アスペンのヘキサゴンタイル再入荷

ブログ

2019/09/11 アスペンのヘキサゴンタイル再入荷

アスペンのヘキサゴンタイルを再入荷しました。

「アスペン」って何?…と無垢フローリングや羽目板ではあまり聞きなれない樹種なので少々ご説明。

 

 

アスペン[Aspen]はヤナギ科ヤマナラシ属の広葉樹で、「ホワイトポプラ」や「カナディアンポプラ」などとも呼ばれており、北半球の温帯に約100種が分布し街路樹としてポプラ並木や庭園樹など人気のある樹種です。

材質は柔らかく乾燥や加工は容易で、耐久性は劣るため用途としては指物、軽構造物、壁や天井の仕上げ材、合板やパルプ用材、またマッチの軸木や割りばしなどにも用いられています。

 

 

何となくヘキサゴン(六角形)をモチーフにしたものが好きで、テーブルトップに敷き詰めたら格好良いだろうと仕入れたのですが思いのほか売れてしまい「売り切れ」の状態でした。

しかし前回ご購入頂いたお客様から再入荷をご希望頂き今回再入荷してみました。

 

「いったい何に使っているのですか?」とそのお客様に尋ねてみたらアート作品に用いているとのこと。

そんなコトを聞くと再び創作意欲が湧いてきて今年中にはテーブルをひとつ作ろうかな。

 

アスペンのヘキサゴンタイルはこのエコロキアのホームページには未掲載の商品で、楽天市場の「上質なくらしと美しいカラダ」での通販のみとなっておりますがご興味のある方はご覧になって下さいね。

 

 

 

エコロキア株式会社

電話番号 078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

カテゴリ: タグ: , ,

TOP