アカシア(ベトナム産)無垢フローリング × エシャ(ESHA)カラーオイル F-32 オーク

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アカシア(ベトナム産)無垢フローリング × エシャ(ESHA)カラーオイル F-32 オーク

ブログ

2019/09/04 アカシア(ベトナム産)無垢フローリング × エシャ(ESHA)カラーオイル F-32 オーク

アカシア(ベトナム産) ユニ 無垢フローリング【ラスティック】無塗装 15×120×1820mmに本日はターナー色彩の国産木部用自然塗料エシャ(ESHA)のカラーオイル F-32 オークを塗装です。

 

 

何だかずっとアカシアの無垢フローリングが続いておりますが、やはりこれは僕個人のアカシアの無垢フローリングに対する「愛情」がお客様に伝わっているのでは…と思っております。

まぁ「愛情」と臭い言葉で書きましたが、アカシアの無垢フローリングをどのようにすれば格好良く仕上がるかと云う知識と経験がエコロキアのアカシア無垢フローリングをお選び頂いている理由ではないかと思います。

 

 

さて今回はアカシアの無垢フローリングを格好良く仕上げるためにエシャ(ESHA)のカラーオイル F-32 オーク色をチョイス。

なかなか伸びにくい塗料なので塗るのは少し苦労しますが、その苦労もこの仕上がりを見れば報われます。

 

 

アカシア無垢フローリングの激しい濃淡と荒々しい表情が上品に落ち着き、かと云って「着色しました」と云うわざとらしさはなく、もともとこの色調の樹種であったのではと思える仕上がりです。

 

 

アカシア無垢フローリングはオイル仕上げ(透明つや消し)で、アカシア本来の色調を楽しむのも良いのですが、このように着色も素材に合うものを選べば自然に仕上げることが可能です。

 

例えるなら無垢フローリングは云わば「生魚」で塗料は「調味料」のようなもの。

素材の味を活かした調味料で調理をすることで何倍も美味しくなる方法をアカシアの無垢フローリングだけではなく、全ての樹種で最適な味付けのノウハウがありますよ。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP