もみの木 無垢フローリング × リボス アルドボス

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

もみの木 無垢フローリング × リボス アルドボス

ブログ

2019/08/29 もみの木 無垢フローリング × リボス アルドボス

ファー(モミ / 籾) 一枚もの 無垢フローリング【プレミアム】無塗装 15×115×1820mmに本日はリボス アルドボスを塗装しております。

 

 

もみの木の無垢フローリングはまっすぐに伸びる柾目(まさめ)となっており、スッキリとした印象の無垢フローリングです。

「美しい無垢フローリング」と云うと人それぞれ美的感覚の違いはあるでしょうが、ある意味で最も整然としており美しい無垢フローリングと云えるのではないでしょうか。

 

 

もみの木の無垢フローリングはまだ商品に載せておりません(2019年8月29日時点)がこの一枚ものとユニタイプを取り扱っております。

今回写真を撮影したので近日中にもみの木の無垢フローリングも商品ページに掲載致しますのでしばしお待ちを。

 

 

もみの木はマツ科モミ属の常緑針葉樹で、SPF材の「S」はスプルース(トウヒ)、「P」はパイン(マツ)、そして「F」がファー(モミ)となっており、この3樹種は非常に似ておりますが、無垢フローリングとしてはパインの無垢フローリング異なり、このように綿密でまっすぐな柾目を基調としたシンプルなデザインです。

 

もみの木の無垢フローリングは前述した通り針葉樹ですので柔らかく温かみのある足触りが特徴で素足で気持ちの良い無垢フローリングのひとつです。

 

 

今回はリボス アルドボスを塗装して仕上げさせて頂きました。

非常に施工が楽しみな無垢フローリングです。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木
カテゴリ: タグ: , , ,

TOP