シタデルカラー

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

シタデルカラー

ブログ

2019/08/03 シタデルカラー

無垢フローリングとは直接関係のない話なのですが、常々無垢フローリングを販売していて、この商売を「魚屋さん」に例えると、施工をする工務店や大工さんは「レストラン」であり「コックさん」。

木を伐採して製材している工場が「漁師さん」や「漁協」のような感じでしょう。

「魚屋さん」である我々は、ただ魚を売るだけではなく、その調理方法、つまり施工方法や、それに合う調味料などの知識にも精通しておかなければなりません。

ここで云うところの調味料は無垢フローリングに塗る塗料や、施工時に使用する接着剤、釘などで、これらの知識があるからこそエコロキアの無垢フローリングを選んで頂けている面もあるかと思います。

 

…とクドクドと御託を並べましたが、実は個人的に塗料が大好きで、無垢フローリングに塗装をする自然塗料やウレタン塗料など新しいものを見かけるとついつい衝動買いをして様々な樹種に塗装をしてはその色調を見て楽しむ趣味があります。

 

無垢フローリングに塗装をする塗料だけに飽き足らず、ペンキやアクリル絵の具、ラッカー塗料などに興味があり、SNSなどでも面白そうな塗料があるといいね!やリツイートしていたところ、イギリスのゲーム製作会社ゲームズワークショップさんからお電話頂き、サンプルまで送って下さいました。

 

 

「シタデルカラー」と云う水溶性アクリル塗料らしく、なんと塗料だけではなくそれを塗装するためのミニテュア付き。

このシタデルカラーはゲームズワークショップさんのミニテュアに塗装をするために専用開発された塗料らしく、乾きが早く匂いも強くありません。

このミニテュアはテーブルトークロールプレイングゲームに使用するものらしく、その存在や世界観は何となく知ってはいましたが、その精巧な造形には感激です。

果たして30年以上前にガンダムのプラモデルを作って以来のブランクの僕に綺麗に作れるのかな。

 

 

お盆休みにチャレンジしてみたいと思います。
またせっかくなので無垢フローリングの補修にも使えるか試してみたいと思います。

 

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木
カテゴリ: タグ:

TOP