アカシアの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 神戸市東灘区 分譲マンション M様邸

エコロキア

078-600-2335

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

アカシアの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 神戸市東灘区 分譲マンション M様邸

施工事例

2019/08/03 アカシアの無垢フローリング ユニ90mm幅 施工事例 神戸市東灘区 分譲マンション M様邸

アカシア(ベトナム産) ユニ 無垢フローリング【ラスティック】無塗装 15×90×1820mm を納品、施工させて頂きました神戸市東灘区の分譲マンションの施工事例です。

 

 

唯のアカシアの無垢フローリングではなく、施工前に1枚ずつグラインダーを用いてダメージ加工を施すことで独特の足触りとなっております。

 

 

元々は6畳の和室でしたが、畳を撤去して下地を組んでこのアカシアの無垢フローリングを施工しています。

この部屋は奥まった場所に位置しているため陽当たりが悪く、和室であった頃は湿度の高さからカビ臭い部屋だったので、今回無垢フローリングを施工するにあたり下地にはゼオライト(除湿剤)を敷き詰めて施工しております。

またこのゼオライトは高い調湿効果を発揮し、脱臭効果も高いので湿度の高い場所での無垢フローリング施工には最適です。

そして、更に壁面をビニールクロスから珪藻土へと変えたので、以前のようなカビ臭さも、不快な湿気も感じない快適な空間へと変化しております。

 

 

塗装は無塗装の状態で施工をして、表面にはターナー色彩のESHA(エシャ)米ヌカワックスを塗布しています。

このESHA(エシャ)米ヌカワックスにはラベンダーオイルが配合されており、非常に香りもよく、また他のオイル仕上げのような濡れ色も殆どつかないので、無塗装状態のドライな感じがお好きな方にはお勧めの仕上げ方法です。

 

 

長年使い込まれたようなダメージを施しているのでヴィンテージ家具などとの相性も抜群です。

あらかじめダメージ加工を施した無垢フローリングも商品として御座いますが、どのような無垢フローリングでも表面加工を施すことが可能です。

このようなダメージ加工からエイジング加工、スプーンカットや浮造りなどの表面特殊加工もご相談下さい。

 

樹種 アカシア
形状 ユニ 無垢フローリング
グレード ラスティック
サイズ 15×90×1820mm
仕上げ 無塗装
備考
所在地 兵庫県神戸市東灘区
物件用途 分譲マンション リノベーション

 
 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木

TOP