大阪府池田市の新築戸建て現場打合せ

エコロキア

078-862-9936

〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

 定休日 / 日・祝

大阪府池田市の新築戸建て現場打合せ

ブログ

2019/08/01 大阪府池田市の新築戸建て現場打合せ

本日はこの夏に完成予定の新築一戸建てに弊社の無垢フローリングとウッドデッキをご採用頂き、最終的なお打合せと現場の確認に訪れました。

 

 

今回、アカシア(ベトナム産) ユニ 無垢フローリング【ラスティック】オイル仕上げ(透明つや消し) 15×90×1820mm や ダメージ加工アカシア(インドネシア産) ユニ 無垢フローリング【ラスティック】オイル仕上げ(透明つや消し) 15×120×1820mm を中心にウッドデッキなど数種類のご発注を頂いておりますが、これに合わせる框についてお打合せをさせて頂きました。

 

…と云うのも、アカシアの樹種で作られた框と云うものが商品としてはなく、アカシアの無垢フローリングに框を合わせるのはどうすれば良いか悩みどころです。

これは框に限らず巾木などもアカシアで作られたものが商品として御座いません。

そのため、

 

1.石やタイルなど異素材を用いる

2.アカシアの無垢フローリングを加工して框や巾木を製作する

3.違う樹種に着色をしてアカシアの無垢フローリングに合わせる

 

…と云う方法があります。

今回は3番目の「違う樹種に着色をしてアカシアの無垢フローリングに合わせる」と云う方法でオークの框を用いることになりました。

 

これはエコロキアでは定番で過去にも何度かアカシアの無垢フローリングに色を合わせたオークの框を納品させて頂いており、詳しくは下記の動画をご覧下さい。

 

 

流石に杢目や節の雰囲気は違う樹種のため合わせることはできませんが、色調はしっくりといくものです。

無垢フローリングだけではなく框や巾木もインテリアにとって重要なポイント。

もし樹種の選定や色調などに迷ったら是非ご相談下さいね。

 

エコロキアロゴ01
無垢フローリング・ウッドデッキ専門店
エコロキア株式会社

電話番号:078-862-9936
住所 〒658-0005 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
定休日 日・祝日

 

無垢フローリング・ウッドデッキの輸入販売、施工、補修、メンテナンスなら樹種・経験豊富なエコロキア

 

無垢フローリング商品検索

 

無垢フローリング施工事例

 

無垢フローリング特殊加工

 

あなたの街の大きな木
カテゴリ: タグ: , ,

TOP