ゼルコヴァ(ケヤキ / 欅)の耳付き無垢テーブル納品

ゼルコヴァ(ケヤキ / 欅)の耳付きテーブル天板を納品…と云っても自宅のダイニングテーブルにしました。

妻から無垢天板のダイニングテーブルが欲しいと云われてから既に1年が経過していました。
この過去記事を読んでゾッとしましたが1年前にもこのショールームを改装していたとは。

ゼルコヴァ(ケヤキ / 欅)の耳付きテーブル天板

まぁこのタイミングで納品はずっとこの天板がショールームにあって改装するのに重くて大きなものは邪魔になったからなのですが…妻が喜んでくれて良かったです。

ゼルコヴァ(ケヤキ / 欅)の耳付きテーブル天板

真っ直ぐな天板ではないので4人家族では少し歪なフォーメーションですが、僕はこう云う変な形の方が面白味があり好きです。
また真っ直ぐな天板よりもこう云う変な形のものは安いのでお勧め。

ゼルコヴァ(ケヤキ / 欅)の耳付きテーブル天板

塗装はテカテカのウレタンよりもシットリとオイル仕上げの方が好みなので、間をとってつや消しのウレタン仕上げ。
この方が耐水性、耐汚性にも優れており、木の風合いも活きています。

コレでショールームの方は味気ない作業台のみになってしまったので、何かまた天板を仕入れようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください