シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)塗装開始

今週の塗装ラッシュ大詰めはシルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)47箱、未晒し蜜蝋ワックス仕上げ。

塗装作業は何よりも梱包を開けて、フローリングを出す作業、塗装したフローリングを乾燥棚に並べる作業、そして乾燥したフローリングを研磨して再梱包する作業が時間と体力を要します。

今週末の金曜日に現場に収める予定のため、3日間で仕上げなければならず、今日、明日は6時出勤です。

シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)塗装開始

シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)は塗装すると温かみのある「さくら色」になり、無塗装から随分と見違えます。
結構人気がある無垢フローリングですが、最近入荷量が減ってきており、在庫が厳しい状況になってきております。

まぁどの樹種も「そろそろ無くなってきて値上がりしている」と云われて半年もすれば普通に流通しているモノも多いのですけどね。

シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)塗装開始

工場内が改装の途中で整理されていない状況のためこのシルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)の塗装が終わり、工場から旅立てば、急ピッチで内装工事をして、次に控えている桧、レッドパインの塗装がスタートするまでに作業がしやすい空間にしなくちゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでもご購読できます。


エコロキアブログに登場する樹種

コメントを残す

*