オーク(ナラ / 楢)シェブロン(フレンチヘリンボーン)

猛烈に寒い日が続きスクーター通勤には過酷な季節です。
工場・ショールームの壁と扉作成でバタバタと動いているときは寒さも忘れるのですが、ジッとしていると身体の芯から冷えます。
そんな中、設計士様よりご依頼頂いておりましたオーク(ナラ / 楢)のシェブロン(フレンチヘリンボーン)の基材が出来上がって届きました。

オーク(ナラ / 楢)シェブロン(フレンチヘリンボーン)

シェブロン(フレンチヘリンボーン)は通常のヘリンボーン以上に精度が要求されるので、仮並べをして微調整をして…と細かい作業をしていると寒さが足腰にきます。
オーク(ナラ / 楢)は伸縮が大きい樹種なので無垢で製作するよりも複合の方がこのような精度を要求するようなフローリングに向いているかと思います。

オーク(ナラ / 楢)シェブロン(フレンチヘリンボーン)

因みにオーク(ナラ / 楢)だけではなく、チークやウォルナットなど他の樹種でシェブロン(フレンチヘリンボーン)が欲しいと云うご要望が御座いましたら、受注生産で既存の無垢フローリングからフレンチヘリンボーンに加工するコトも可能です。
基材とする無垢フローリングはフレンチヘリンボーンにするサイズ以上あれば可能で、ユニタイプやFJLでも可能です。
また広葉樹に限らず、杉、桧、パインなどで生産もOK。
サネ形状についても、両端メスで現場にてやといザネを入れるタイプやオスメスでも、ある程度ご要望に応じて生産致しますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでもご購読できます。


エコロキアブログに登場する樹種

コメントを残す

*