各種自然塗料のご紹介

明日、2月4日(土)は弊社工場にて自然塗料×無垢材塗装体験会の開催です。
そんなワケで準備しております塗料の一部をご紹介。

先ずはターナー色彩株式会社のESHA カラーオイル。
亜麻仁油をメインに、松ヤニからとったテルペン樹脂、蜜ロウなどが主成分となっており、屋内外で使用可能となっております。

ESHA カラーオイル

次にドイツのリボス社のカルデットシリーズ。
こちらも亜麻仁油をメインとしており屋内用となっております。

リボス カルデット

続いてESHA カラーオイルと同じターナー色彩株式会社のミルクペイント。
無垢フローリングのような床の用途には適していませんがマットな塗りつぶしに仕上げたい場合にお勧めです。

ターナー ミルクペイント

そして人気のオスモカラー。
無垢フローリングに塗装する自然塗料の中では最もポピュラーな塗料です。
また純国産の自然塗料として石川県で生産されているU-OILも御座います。

オスモカラーとU-OIL

メンテナンス性の高さでお勧めの自然塗料はこちらのBONAドライファスト。
3時間で乾燥(ホワイトのみ6時間)するため、塗り直しの際に作業性が良くDIYでお勧めです。

BONA ドライファスト

DIYで「ヴィンテージ感を出す」と云う点で人気がありホームセンターでも販売しているワトコオイルとBRIWAXもラインナップ。

ワトコオイルとBRIWAX

もちろん無垢材も各種ご用意しておりますので明日はタップリ塗り比べてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう