棚卸

アカシアに荏油仕上げ、ESHAカラーオイルF-70クリア仕上げ、レッド・パインは欧州赤松にBONAクリア仕上げ、バーチ(カバ / 樺)にもESHAカラーオイルF-70クリア仕上げ、そしてオーク(ナラ / 楢)、アメリカン・ブラック・ウォルナット、インドネシアチーク、メープル(カエデ / 楓)にオスモフロアクリアー…と並行して進行中。
只でさえ狭い工場で内装工事中のためもうグチャグチャ。


明日、更にアンティーク加工の無垢フローリングが入庫してくるので、今日は気合を入れて棚卸。

エコロキア棚卸中

朝から一旦全てのフローリングを外に出して、納期の順番に出荷の早いものは手前、これから塗装するものは真ん中、この工場・ショールームの内装に使用するものは奥、そして出荷予定のないフローリングは重ねて作業台に。
限られたスペースで塗装をして乾燥させるスペースも確保しなければならず、これはアチラで、それはコチラ…と箱入り娘パズルの状態。

エコロキア棚卸中

やっぱり早急に加工室を作って、溢れかえっている工具類をちゃんと片付けられるようにして、フローリングを敷いて棚を作って荷物が収まるように…と気が逸りますが取り敢えず目の前の仕事をちゃんと仕上げていかなくては。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう