まだまだ勉強しなければなりません

このゴールデンウィーク期間中にDIY気分でのんびり工場・ショールーム内のキッチン周辺に棚でも造ろうか…と思っていたのですが…。

エコロキアの工場・ショールームは良い意味で下町風情の残る地域にあり、色々な人が興味を持って「何してるんですか?」と声を掛けて下さるのですが、工場・ショールームが入居しているマンションの上階によく顔を出して声を掛けて下さるおじいさんがいます。

今日も特に設計図があるワケでもなく、工場内にある在り合わせの材料で雑な棚造りをしていたらおじいさんが「何造ってるの?」と声を掛けて下さり、そのテキトーな造り方を見て、「こんなんじゃダメだよ、俺が作ってやるよ」…と自室から工具類を持ってきて作業を手伝って下さいました。

実はこのおじいさん、元大工さんなので、造り始めたら当初の計画とは雲泥の差で本格的な棚を作成。

エコロキアキッチン作成中

そんなワケで、今更ながらインパクトドライバー、丸ノコ、コンプレッサー、フィニッシュなどの道具の使い方をイチからご指導して頂きました。

エコロキアキッチン作成中

そこそこ自分自身を器用な方だと思っておりましたが、やっぱり本職の大工さんはやっぱりレベル違い。
まだまだ効率良く作業が出来るように学ばなければ。

こんなにクオリティが高いものが出来てしまうと他の今まで造ったものが気になってしまうので、全面的に大改装を計画します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでもご購読できます。


エコロキアブログに登場する樹種

コメントを残す

*