オーク(ナラ / 楢)にヴィンテージブラウン塗装中

来週中旬に納品する予定のオーク(ナラ / 楢) ユニ 無垢フローリングにヴィンテージブラウンの自然塗料を塗装中です。

スポンジでオイルをシッカリと染み込ませていくと杢目が明瞭になり、まさにオーク(ナラ / 楢)を長年使い込んだような深い赤身のあるヴィンテージブラウンに仕上がります。

オーク(ナラ / 楢)にビンテージブラウン塗装中

写真ではなかなか色調が伝わりにくいのですが、塗料を塗った…と云う感じではなく、あくまで自然な風合いの表情です。

オーク(ナラ / 楢)にビンテージブラウン塗装中

エコロキアでは「つや消しクリアーのオイル仕上げ」、「フロストホワイト」、「ヴィンテージブラウン」、「ファントムブラック」の4色はレギュラーカラーとしており、同じ塗料でも樹種によって表情が違うので塗り比べても面白いですよ。
今回のオーク(ナラ / 楢) ユニ 無垢フローリングにヴィンテージブラウンを納品させて頂く物件はどのような空間になるのか楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう