チェスナット(クリ / 栗) ユニ プレミアム ESHAカラーオイル F-32オーク色仕上げ

以前、京都の町家をリノベーションしたホテルに無垢フローリングを納品させて頂きお世話になったお客様の弟さんがチェスナット(クリ / 栗)無垢フローリングをご注文して下さいました。

今回は少し赤味のあるダークブラウンに着色をご希望頂き、何種類かサンプルをお作りしてESHAカラーオイル F-32オーク色に決定。

チェスナット(クリ / 栗) ユニ プレミアム ESHAカラーオイル F-32オーク色仕上げ

なかなか渋いカラーなのですが名称は「オーク色」となっており、これの何処が「オーク」の色なのか…樹皮かな。
どちらかと云えば「天津甘栗の殻」のような色で、ある意味チェスナットの無垢フローリングにピッタリなカラーです。

チェスナット(クリ / 栗) ユニ プレミアム ESHAカラーオイル F-32オーク色仕上げ

納品先は福井県福井市。
基本的に最初の納品は何処であれ自分自身の手でお届けするようにしているのですが、納品ご希望日にまだ代車で、当日大阪での納品も重なってしまい残念ながら運送業者さんに運んで頂くことに。

チェスナット(クリ / 栗) ユニ プレミアム ESHAカラーオイル F-32オーク色仕上げ

とは云え、是非一度現場は拝見させて頂きたいと思っているので新しい営業車が届いたらお邪魔させて頂きますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう