アカシア ユニ ラスティック Bonaドライファスト ナチュラル仕上げ2

つい先日もアカシア ユニ ラスティック Bonaドライファスト ナチュラル仕上げをしておりましたが、前回は90mm幅で今夜は120mm幅。
アカシアにオイル仕上げは人気があり、Bonaドライファストは粘度が低く塗りやすく速乾性のためこれからも多い組合せになるでしょう。
只、デメリットがないワケではありません…。

Bonaのドライファストは大豆油を主原料としており、前述したように粘度が低く塗りやすく速乾性のため作業性に優れているように思うのですが、速乾性だからか他の自然塗料と比較して毛羽立ちが多いような気がします。

アカシア ユニ ラスティック Bonaドライファスト ナチュラル仕上げ

エコロキアの工場で塗装をする場合、塗装後にサンディングを行っているので、多少の毛羽立ちは問題ではありませんが、現場塗装をする場合に塗装後サンディングはなかなかやりにくいため、あまりBonaドライファストはオススメできないかも。あくまで主観ですが。
現場塗装に用いるなら同じBonaならインドアウッドオイルの方が良いかと思います。

アカシア ユニ ラスティック Bonaドライファスト ナチュラル仕上げ

今週は納品ラッシュ。
今日、明日中にこのアカシアを仕上げて準備しなくては。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう