スラバヤ出張2日目

少し忙しい日々が続いたので、年末一段落したこのタイミングで、以前インドネシアの輸入を担当していた時の旧友たちに会うため、昨日からスラバヤにやってきました。

あくまで再会のためのプライベートの旅行…と云うものの旧友たちは全員フローリング工場や製材所、家具など結局、全員仕事仲間なので、まぁ実質出張のようなもので、懐かしいエルミホテルの朝食を食べたら早速フローリング工場視察の予定です。

ELMI HOTEL

2年ぐらいインドネシアの担当から離れていたので色々と気になっていたこともあり、今年は昨年に比べてどこの工場からくるインドネシアチークも以前に比べて色が浅いなぁと思っていましたが、一年中雨が多かったらしく天日干しが不充分だったようです。

また以前このブログでも触れましたが、ローズウッドがワシントン条約の制限に含まれたため、ソノクリンの状況なども確認したいと思っていましたし、オスモのデベロッパーがついにインドネシアにも出来たそうなのでそのあたりの情報も仕入れてきたいと思っています。

3泊4日の強行スケジュールにアレを食べて、コレをお土産に買って…と計画していましたが、なかなか自由は利かなさそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでもご購読できます。


エコロキアブログに登場する樹種

コメントを残す

*